排水は始まり、パソコンは西日本へ

みんな〜、げんき〜?

↑これはたまにツイッターとかでやりたくなる挨拶で、「おかあさんといっしょ」の最初の挨拶をイメージしているのだが、字面で表すのが難しくて結局言わずに終わっている。この「げんき〜?」のところのうたのおに&おねのハモリみたいなところが面白いというかクセになるのだ。上手くハモリが字面で表せたらいいのだが。

私の家の排水は解決しました!や〜、よかったよかった。まじで。洗濯ができるってのは助かるよほんとに。食器も洗えるし。水道ありがとう……。

近況をテロテロと。

最近はゲームを頑張っている!コーヒートーク2の実績もかなり解除できた。2の預かり物システムとかめっちゃ面白い!そしてやっぱりBGMがいい。

そして去年買ってちょっとやって放置していた「なつもん!」もやっている。なんとなく、蘭たんがやり始めるんじゃないかという予感がしているので…… 。おもれ〜です。緩やかな感じでリラックスもできるし、ラジオ体操を一緒にやれる仕様になっているのに寝る前にやっているのでできないのは勿体無いが、かなり楽しいゲームです。

ゲームに続き細かい万年筆の話をすると、プラチナのPROCYON中字に色彩雫の翠玉を入れたらかなりいい感じです。このインクはいままでカクノ細字に入れて使っていたのだが、滲みやすくて困っていて、試しにPROCYONに入れたらすごいいい感じになった。理由はわからないけどあんまにじまない。濃淡も出ていい感じです。カクノ細字にはすなおいろの涅をいれている。かたまりやすいのでモリモリ使わなくてはいけないが、粘度があるからか滲みにくく、助かっている。万年筆はしばらく新しいペンやインクを買ってない。ノートは増えた。ひとときノートの正方形がなぜが未使用のものが2冊ある。ひえ〜。

あと毎度毎度言っているが太りすぎたのであすけんにまた年間課金をした。年間で払うと安くなるものはつい年間で払ってしまう。Bondeeは年間契約をしたのちに仕様が大幅変更されたいへん悲しんだが、基本ものを続けることに自信があるのでこういうことを繰り返している。ちなみにあすけんは年間課金したのに続かなかった数少ない事例である。今度こそ続けたい。

現在体重と目標体重を入力したところ、1日に272kcal運動せよと言われ、昨日いそいそと縄跳びを買ってやってみた。6分やったら滝汗になり、以降疲れてずっと眠かった。体力をつけたいものだ……。

また、誕生日にメッセージやギフトなど誠にありがとうございました!心があったかくなりました。うれしいです。メールでの通知以外にもメッセージをいただいていて、一つ一つありがたく読みました。他者から言葉をいただけることってすごく稀有なことで、いつもありがたくおもっています。

パソコンは工場で修理可能かどうか検討されていることでしょう。無事に戻ってきますように。

10
,


Booknook Figma HTML RSS TOA WordPress ただの日記 てがろぐ みたいものリスト みちのくコミティア アニメ イベント告知 インターネット キャラ語り ゲーム ティグランハマシアン ディズニー ノート ピクシブ企画 万年筆 個人サイト 凪あす 募集 同人誌 同人誌即売会 嘘日記 小説 感想 手帳 拍手返信 文房具 日記 映画 洞軒 漫画 生活の見直し 考えたこと 自炊 装丁 言語化 辛い生活 音楽 食べ物