サイトの引っ越しが大体終わった

いろいろあってふと思い立って、サイトをjimdoから引っ越した。

サーバーをレンタルし、HTML指南書を購入し、特典のテンプレートをダウンロードして、見よう見まねでサイトを作成した。HTMLをいじるなんて中学校の技術の授業以来だったが、本を読みながらだとなんとかなるもんだ。

HTMLいじり、本があれば大体スムーズにいくし結果がすぐに反映されて修正も容易なので、PDCAサイクルをどんどん回すことができる。久しぶりに熱中できる趣味を見つけた。とても楽しい…。

ブログページだけはカテゴリ別、月別のページを作るのがあまりにも面倒だったのでwordpressを導入した。

この調子で同人サイトも作っていきたいし、同人作品もどんどん作っていきたい。

ちなみに買った本はこちら。テンプレート特典もついてるのでやりやすいです。

5