朦朧とした頭で筆記具を買う暮らし

爆発する食欲!滞る血流!固まっていく身体!の三本立てでやっている。どうもこんにちは。

当たり前だけど体調って上下して、なかなか「ほどほど」を続けられることがない。めっちゃ調子いいかどよ~っとしているか。そんな感じだ。なんか大気も不安定らしいですね。じゃあしょうがないか。

鬱屈すると買い物に走りがちで、数年前までは限定アイシャドウパレットや下地をドドン!と購入してしまっていたのだが、最近は服や身なりのことをあきらめて書くことだけに注力しているので文房具を買っている。単価で言えば文房具のほうが安いのだがたくさん買ってしまうので結局変わらないような気がしている。

色彩雫の新色である「蛍火」「花筏」「翠玉」の三色を買った。なんとなく暑くなっきたので、はっきりした明るいかわいい色が欲しくなったのだ。また、インターネットの友人と文通をしているのだが、相手がガラスペンを始めてとってもかわいいインクでお手紙をくれたので、ちょっと張り切って買ってみた。きれいなインクは見ているだけで楽しいし、親しい友人の気持ちが手書きで書かれているとさらにほっこりする。うれしいものだ。

つけペンで使おうと考えていたのだが、どうにも使い心地が悪かったのでkakunoを2本追加で買った。mizutamaというキャラクター?ブランド?とコラボしているかわいいデザインを色違いで日本。

kakunoは極細だけ持っていて、描きやすくて好きなのだがスケルトンデザインにあまり心を惹かれていなかったのだが、このデザインはもったりしていてかわいいので、よしとする。

あと最近、「自由帳」をちゃんとやりたい、という気持ちが出てきて、キャンパス無地のノートと北星鉛筆株式会社の大人の鉛筆を買ってみた。

pixiv企画に参加してまた漫画を描こうとしているのだが、線の表現が苦手すぎて練習したい、というのと、描き上がった絵をすぐにアップしたり、人に見せないと気が収まらない衝動と戦いたい、と思っている。なので目標としては、この自由帳は誰にも見せないで最後まで使い切る予定だ。がん…頑張りたい。

「大人の鉛筆」はあるときつけたテレビで見た「探検ファクトリー」でゴルゴ13の作者さんが使っているという情報を見て気になったので買ってみた。今のところ使い心地がいい!私は細い者―オ円で描くのは難しかったのかもしれない。

あとトラベラーズノートも買った。システム手帳がずっと気になっていたのだが、私はバインダーやリングといったものになじみがなく、やっぱりノートが好きなので、中のノートを入れ替える形式のもののほうが性に合っていそうだからだ。買ったのはカバー、無罫、セクション、軽量紙である。なんでもノート的に使用している。

これまでのなんでもノートはMDノート→MDノート→ペルパネプZARAZARAという流れなのだが、段々と考えをまとめるものとしてよりも予定を見直すものとして使用され始め、その時の自分の思考が詰まっているノートではなくなっていたのが心残りであった。なので、今回は軽量紙ノートを予定の見直しに使い、セクションノートを考えをまとめるものとして使う形をとっている。

無罫のノートは旅行記に使い始めた。東北地方に住んでいるのに東北地方をまったく旅行していないので、友人と相談して東北を旅しようという企画を立てており、今月やっと第一回が達成された。その様子をネップリに描きたいのだが、今月に間に合うだろうか。ちなみに岩手県遠野市に行ってきた。

こちらの写真が載せてある個人サイトのフィルムカメラで撮った写真がよすぎて、あこがれて写ルンですでいろいろ撮ってみた。楽しいのでこれも続けられたらいいと思っている。

次回は青森に行きたいと思っている。おすすめの地などあれば教えてください。東北地方の他県でも!

2
,


Booknook Figma HTML RSS TOA WordPress ただの日記 てがろぐ みたいものリスト みちのくコミティア アニメ イベント告知 インターネット キャラ語り ゲーム ティグランハマシアン ディズニー ノート ピクシブ企画 万年筆 個人サイト 凪あす 募集 同人誌 同人誌即売会 嘘日記 小説 感想 手帳 拍手返信 文房具 日記 映画 洞軒 漫画 生活の見直し 考えたこと 自炊 装丁 言語化 辛い生活 音楽 食べ物