ディズニーシーでいっぱい食べて遊んだ2月とおしらせ

前回ディズニーランドの話をしたので、シーで食べたごはんや乗ったアトラクションの話も!

2月にランド&シー両方行ったのですが、体力のことを考えて二泊三日(一日目ランド、二日目シー、三日目帰宅)というプランでした。

デミグラス・チュロス(ポテト)

場所:ミステリアスアイランド/リフレッシュメントステーション

お友達に教えてもらったおすすめチュロス!そもそもディズニーのチュロスを食べたことがなかったのですが、「甘い」というイメージがあったので聞いたときは「え、ポテト!?」と意外でした。が、ポテト生地?のチュロスの中心にデミグラスソースが入っているスタイルで、めっちゃおいしかった!!!20分くらい並びましたがあったかいしおいしかった~

チュロス(チャイシュガー)

場所:アラビアンコースト/オープンセサミ

甘いチュロスも気になるよね~ということで、チャイシュガーチュロスも食べました!味がしっかりついてておいしい!砂糖こぼれる!

スパイシースモークチキンレッグ

場所:ロストリバーデルタ/ロストリバークックハウス

絶対漫画みたいなチキンが食べてみたかった!ということで食べた。かぶりつくの楽しい~!こういうチキンを食べる気概はあまりないので、めちゃたのしかった!

うきわまん(現在エビ味休止中)

場所:ポートディスカバリー/シーサイドスナック

小さい頃は毎年家族旅行でディズニーに行っており、そのたびに図書館でガイドブックを借りて計画を立てていました。そこに昔から載っていて気になってはいたものの、当時は「アトラクションに乗るぞ!」という気持ちでディズニーに行っていたので食べることはなく、今回初チャレンジ!ぷりぷりでえびうまい~~!

現在はエビ味は休止しており、チキン味があるようです

リストランテ・ディ・カナレット(要予約)

予約バトルに勝って入店できたお店!

食べたもの

  • シェフのおすすめスープ
  • きのことベーコンのカルボナーラ
  • マルゲリータ
  • ティラミス
  • ホットレモンカクテル

すっごい一つ一つがおいしい!!!全部そうですが、ディズニーのご飯って思ったよりもおいしい!!!日常生活におけるかなり当たりの店くらいおいしいです。予約とか頑張っても損はしないかと思う!

あといいのが、こういう結構いいお店風のレストランでも、席が多くて気軽な感じで、緊張せずに食べられてよかったです。普段の世界で価格帯高めの要予約の店って、なんか、空気が緊張するときがあるので……。


ジャスミンのフライングカーペット

アトラクションは昔からよく乗ってたやつを乗ってたんですが、ガイドブックを見て気になっていたこちらにチャレンジしてみました!ジャスミンの空飛ぶカーペットを模した機体に乗り込んで上下してぐるぐる回るアトラクションです。空飛ぶダンボと多分大体一緒。

流れる曲やシーを見下ろせる感じがとっても楽しくて、昼と夜の二回乗りました!!!超楽しかった!!!

機体の中には小さなバーがあって、それで軽く上下を操作できたりします。機体自体もかわいくてわくわくするんだよな~

場所的にはマーメイドラグーンがすきです!すげえおちつく。クラゲのやつとか超好き。

地図の配布などがなく、基本公式スマホアプリで予約や位置確認を行います!行く際は充電を満タンにしたりモバイルバッテリーを持っておくのがおすすめです~!

おしらせ

この度、凪あす10周年記念同人アンソロジーに参加いたします。

九月いっぱいまで、アンソロジー運営のほうで部数アンケートを執り行っております。

もしよければアンケートにご協力ください! アンケートはこちら 九月いっぱいまでです!

私が以前作った本はこちら。

1
,


bondee Booknook Figma HTML RSS TOA WordPress てがろぐ みたいものリスト みちのくコミティア アニメ イベント告知 インターネット キャラ語り ゲーム ストレッチ ティグランハマシアン ディズニー ノート ピクシブ企画 万年筆 個人サイト 凪あす 募集 同人誌 同人誌即売会 嘘日記 小説 感想 手帳 拍手返信 文房具 旅行 映画 洞軒 漫画 生活の見直し 考えたこと 装丁 辛い生活 運動 音楽 食べ物