ティグラン・ハマシアンが来日するぞ!2023

ティグランハマシアンが来日するぞ!!!!!

ティグランハマシアンとは!私が喫茶店の店内BGMでかかっていたことをきっかけにドはまりしたアルメニアのジャズピアニストです!

Spotifyで聴きすぎて、リスナーの上位0.5%になった

Spotifyにはツアー中のアーティストの曲を再生すると「ツアー中だよ~」と教えてくれる機能があり、私はそれで彼が来日するということを知りました。

ツアー日程はこちら!ドン!SWITCH記事より引用)

ピアノを11年習っていたにもかかわらずクラシックやピアノ曲への造詣が深くなることはなく、発表会コンサートにはちっとも集中できなかった私ですが、ティグランハマシアンの曲は不規則で常に驚きがあって深い響きがかっこいい!ということから何度も何度も聴いてしまう。そんな、どこか肩の力が抜けるような不思議な魅力があるアーティストです。

「なんだかちょっと前には来日していたらしいけど、いつか来日してくれるのかな」などとノホホンとしており、特に自分から情報収集することもなかったのですが(ティグランハマシアンの日本語サイトはすごく簡素で多分今は更新されておらず、外国語のサイトしかないのだ)、ただ愚直にティグランハマシアンを再生しているだけで「ツアーがあるよ」と教えてくれるSpotify……本当にありがとう……。

海外のアーティストの情報ってどうやってチェックしていけばいいんだろう。もっとジャズ全体に詳しくなればジャズ関連のニュースをチェックするようになるんだろうけど、今のところ私の池はティグランハマシアンから拡張される様子がないのだよな……。

というわけで、いざ、初・知り合い以外が出ているコンサート!ということなのだが…これってドレスコードとかマナーとかあるのだろうか⁉テラスハウスを見ていた時、すごいきれいな服でブルーノート東京のなんかに行っていた回があったけど、あの人たちは特別おしゃれだからそのようにしているのか、それとも基本的に、家の洗濯機には入れられないような服を着ていくのが普通なのだろうか?!

もし何か知ってる方がいたらこっそり教えてください。

自分が太り始めてから自分や周りや世界のことがどんどんどうでもよくなっていく日々でしたが、うれしいニュースだよ~~~!コンサートに行くまではなくとも、Spotifyはじめサブスクでも聞けると思うのでよかったら聴いてみてください!!!

私の好きなアルバムを三つ投げて終わりにします!元気がちょっと出たよ~!

行った喫茶店で流れてたのはこれ!
自分で聴き始めてすきだな~ってなってるやつ!Kars1 が特に好き!
今回のツアーで主に弾く?らしいのはこれ!
8