第6回ぐんコミとBooknook vol.3に参加します。

オフラインイベントとオンラインイベントに二日連続で参加します。前回もみちのくコミティアの次の日Booknookでした。がんばるぞ~

第6回ぐんコミ

サークル:にとんぜぽ

スペース:B-7

頒布物

  • 新刊『渦転』2023年11月号
  • 既刊嘘日記『なんにもない日々』
  • 凪あす既刊『あのこについて聞かせてください』
  • グッズ「ちょぶくんシール」
  • ポストカード

新刊『渦転』2023年11月号

新刊の写真

目次

  • 巻頭カラーイラスト&コラム「即売会発、きっかけ行き」
  • イラスト12枚「かみ合わないこと」
  • 新連載小説「黒群にて」
  • ネットプリント「月刊にとんぜぽ」2023年8月~11月
  • 作者のページ「2023年の振り返り&買ってよかったもの」

プリペラさんのカラー口絵カラクロぱっくを前回一ページしか使えなかったので、今回見開きカラーのイラストに使用しました。かわいくなったのでうれしいです。

イラストはインクトーバー2023のお題を使ってアナログ画材で描いたものになります。最初から見てみるとだいぶ道具の扱いに習熟したような流れが見られて楽しいです。

小説は理系大学生の研究室生活物語です。終わらなかったので新連載という扱いになっています。

ネットプリント再録はうっかり2023年5月の分を入れ忘れたので、次回に収録しようと思います。

実際の雑誌を見てフォントをこだわったりレイアウトを工夫したり、前回より雑誌感が出ているのではないかと思います。

仕様

  • 表紙:テンカラーエンボス皮しぼ白
  • 遊び紙:クラフト紙
  • 本文用紙:b7バルキー

遊び紙と本文用紙を前回から変更しました。b7バルキーはマットで柔らかい感じの紙で、前回よりめくりやすく、またベタのテカリも少ない印象です。

Booknook vol.3

内容

  • PDF無配:おためしにとんぜぽ
  • 小説ネットプリント全文公開①「何もなかった転ばぬ先に」 ※『渦転』2023年5月号収録作品
  • 小説ネットプリント全文公開②「黒群にて」 ※『渦転』2023年11月号収録作品
  • 既刊嘘日記通販
  • 新刊通販

小説ネットプリント全文公開について

オリジナルの小説をオンラインに上げる気概はまだ持てないのですが、公開していってみてもらえるチャンスを増やしたほうがいいだろうということでネットプリント全文公開という形になりました。

ちょっと時間の関係で試し印刷ができていないので何かありましたら直接連絡くださった方には後日対応するという形をとろうかと思います。

Booknookマークつければペーパーラリーに参加できたのですが、つけ忘れました。次回は参加するぞ。

※セブンイレブン印刷の場合は両面・小冊子印刷・右綴じ・下綴じ設定をお忘れなく!

仮組したディスプレイ

明日から二日間、頑張ります!よろしくお願いいたします。

2
,


Booknook Figma HTML RSS TOA WordPress ただの日記 てがろぐ みたいものリスト みちのくコミティア アニメ イベント告知 インターネット キャラ語り ゲーム ティグランハマシアン ディズニー ノート ピクシブ企画 万年筆 個人サイト 凪あす 募集 同人誌 同人誌即売会 嘘日記 小説 感想 手帳 拍手返信 文房具 日記 映画 洞軒 漫画 生活の見直し 考えたこと 自炊 装丁 言語化 辛い生活 音楽 食べ物