のんきに疲れている

気圧が低い時より上昇注意の時のほうが辛いタイプだ。もうとにかく起きていられない。今日は爪を切りながら寝ていた。

5月の締切後から腰や首周りに問題が見つかり色々色々していてぐったりしていた。今月の医療費がやばい2024だ。

今日はというと本当は1日本業を頑張る予定だったのに上昇注意でぐでーっとしているか、コマンドプロンプトで遊ぶかのどちらかだけをしていた。スーパーには行って洗濯もした。まあ、いいか…。

コマンドプロンプトからブルースカイに投稿できるようにした。これで小説を書いてるときにブルスコができる。Twitterもやりたかったがなんだかうまくいかなかった。基本的にチャットGPTに助けてもらいながら色々をやった。コマンドプロンプトからブルースカイをやろうとおもったのはこの記事がきっかけだ。

コマンドプロンプトから投稿できるのは妙な楽しさがあって、ほぼ借り物のプログラムなのに「動かせた」という実感が毎ポストごとに発生するのが気持ちいい。てがろぐもこれでできればもっと楽しくなるのに…(どういうこと?)。とにかく黒い画面にワクワクしている。

あとコーヒートーク2を始めた。コーヒートークカフェに行くから。なんか預かり物とかですごいゲーム性が上がっててびっくりした。行くまでにクリアしたいなー。

この記事はiPhoneのワードプレスアプリから投稿してる。だいぶ気楽でいいんじゃないか?こういうブログを連投したいのよ。

文学フリマの感想記事をわざわざ作るかこういうところでぺろっと言って終わりにするか悩んでいる。いい感じのBL本を買いました。あとはいいなーと思ったらセミプロ、プロの人だった時の微妙な肩透かし感を感じたところがあった。や、別にいいんだけど、わたしが同人誌に求めているもののディティールが少し詰められたような気がする。

バーチャルおばあちゃん(以降ばあおばと呼ぶ)の動画をずーっとダラダラ見てるのだが、昨日「未解決事件は終わらせないといけないから」をやっていてウケた。あまりにも全てを自分でやるゲームだから配信でどうなるんだ…?と思ったらだいぶ苦戦してて大変そうだった。ちなみに私は姉と二人でやりました。面白いゲームですよあれ。おすすめ。わたしはおやゆびひめのスチルが好きすぎてたびたび思い出している。

鬼畜眼鏡をぼちぼちやってるんだけど、バッドエンドが死か懲戒免職かで主人公の人生が過酷すぎる。でも恋愛描写の切なさは流石のもので普通に楽しんでいる。面白いゲームですよ…今は太一くんルートです。ねこだいすき…。

友達がレシピ本を教えてくれたからご飯を最近よく作ってる。

教えてもらったのは「土井善晴さんちの 名もないおかずの手帖 (講談社のお料理BOOK) 」。これともう一個土井善晴のレシピ100 を借りて見ながらやっている。おすすめは油揚げともやしの炒め物とエビチリです。酢が入ってるのビビったけどうめー。

逆転裁判好きなのでばあおばとすぎるが逆裁やってくれて嬉しいです。感謝!

あと「悪は存在しない」を見た。いのりはなかったけどおもろかった。

10
, ,


bondee Booknook Figma HTML RSS TOA WordPress ただの日記 てがろぐ みたいものリスト みちのくコミティア アニメ イベント告知 インターネット キャラ語り ゲーム ティグランハマシアン ディズニー ノート ピクシブ企画 万年筆 個人サイト 凪あす 募集 同人誌 同人誌即売会 嘘日記 小説 感想 手帳 拍手返信 文房具 日記 映画 洞軒 漫画 生活の見直し 考えたこと 自炊 装丁 辛い生活 音楽 食べ物