1月が通り過ぎていく

ので、とりあえず1月を振り返る。

1/1 紅茶王子のイラスト追加

実家で山田南平『紅茶王子』を再読したので描きました。

1/2 ウェブブラウザBraveを導入

パソコンとスマホのブラウザをBraveにしました。広告がかなりブロックされて使いやすいです。

追記
Braveはyoutubeの広告も(230131時点では)ブロックされているので、広告なしでyoutubeが観られます。プレイリスト機能でバックグラウンド再生も可能です。

1/4 手書き日記2点追加

年始の挨拶がなかなかできない理由を書きました。

1/5 BLEACHのイラスト追加

石田雨竜がかわいいので描きました。

1/8 創作イラスト1点追加

なんとなく白黒の絵を描きたかったのですがパッとしないのでカラーにしました。

1/12 年末お手紙リクエスト企画のお返事を書く 

お手紙とリクエスト、本当にありがとうございました。楽しくかかせていただきました。

1/13 創作イラスト・探索者イラスト追加

「灼熱さえあればいい」というCoCTRPGシナリオに行きました。

1/14 ネットプリント登録

2023年のやりたいことの一つである月1ネットプリントを開始しました。

  • ユーザー番号: AAPTQ27RQ6
  • 登録名: 230114.pdf
  • 有効期限: 2023/02/13 13時頃
  • 店舗:ローソン・ファミリーマート
  • サイズ等:A4一枚

オンラインでのアーカイブ予定はありません。

1/17 簿記3級試験に申し込むなど

いい加減試験を受けるタイミングを逃していた簿記三級の試験に申し込みました。また知人からウェブデザイン技能検定について聞いて興味が出たのでテキストを注文しました。

1/18 TOA・プリキュアのイラスト追加

BBCシャーロックの最終シーズンを観た後に描きました。

プリキュアのイラストは力作です。

1/19 いい短歌を知る

 友の呼ぶ僕のあだ名はわるくない他のやつには呼ばせないけど

山梨県 小宮山碧生さん(14)の歌

1/22 ツイステのイラスト追加

ワンドロに参加したものです。ケイトとトレイ二人が好きです。

1/23 リクエストイラストいろいろ追加

オッドタクシー・ツイステ・テニプリのイラストを描いた。

1/26 スケッチを1点追加

最高気温が-3℃で全くやる気が出ないので食べっぱなしで片づけていなかったミカンの皮を描きました。

1/26 凪あす・バディミ・BLEACH・落書き追加

「らくがき」というページを新たに作って落書きも追加しました。

1/31 Figmaをいじってみる

こちらの本を参考にFigmaをいじってみています。

教科書に沿って作ったサムネイル

webページのデザインやブログのアイキャッチ画像などもこれで作れていったら楽しいなと思います。

観た映像作品

  • 岸部露伴は動かない ホットサマー・マーサ ◎
  • ソーシャルネットワーク
  • コーヒーアンドシガレッツ ◎
  • そばかす
  • 響け!ユーフォニアム1期
  • 響け!ユーフォニアム2期
  • 劇場版響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~
  • コンスタンティン
  • 彼の見つめる先に ◎
  • THE FIRST SLAM DUNK
  • ケイコ 目を澄ませて
  • BBCシャーロック

◎は特に好き

読んだ漫画

  • 紅茶王子
  • スキップとローファー

スキップとローファーのアニメ楽しみ

読んだ本

  • 山田航編『桜前線開架宣言』 高木佳子まで
  • フレドリックブラウン『さあ、気ちがいになりなさい 』165pまで

観始めたアニメ

  • ツルネ

所感

山場を越えて休みすぎていた。が、今日資格勉強の予定を立てたらなんとなくやる気が出てきた。

絵を一日中描いている日が多かったが、おかげで小説や文章が書けなくなった。

TOAイベントの準備をしていないので頑張りたい。

あとはビットトラッカーとバレットジャーナルを始めた。

無言ウォチパのおしらせ

【無言ウォッチパーティで映画をどんどん見よう計画】の下、たまにウォチパの募集をてがろぐで行っています。詳細は下記リンク。

ゆる部活のお知らせ

ディスコードで目標をつぶやいて実行して振り返る部活を作りました。もしご入用でしたらご連絡ください。

6
,


Booknook Figma HTML RSS TOA WordPress ただの日記 てがろぐ みたいものリスト みちのくコミティア アニメ イベント告知 インターネット キャラ語り ゲーム ティグランハマシアン ディズニー ノート ピクシブ企画 万年筆 個人サイト 凪あす 募集 同人誌 同人誌即売会 嘘日記 小説 感想 手帳 拍手返信 文房具 日記 映画 洞軒 漫画 生活の見直し 考えたこと 自炊 装丁 言語化 辛い生活 音楽 食べ物