引っ越し終わりのご報告と「窮鼠はチーズの夢を見る」感想

朝、目が覚める。寒くない。背中も痛くない。段ボールの山もなく、代わりに机やいすがある。

起き上がる。手にはバネが反発する感覚。そう、ベッドで寝られるようになったのだ。

引っ越しが終わった。

終わった。

終わったぞ!!!!!

たくさんの応援、心配のお言葉、本当にありがとうございました。物を捨て、捨て、捨て、詰め、詰め、埃だらけの旧居から運び出される荷物たちにじっとりとした視線を送り、比較すればかなりきれいな新居に運び込まれる雑多な荷物たちをぼんやり眺め、開き、開き、出し、詰め、また捨てて、やっと新居での生活も落ち着いてきた。

引っ越しの後、ゆっくりご飯が作れることが何よりの喜びであった。引っ越しが近くなってからは冷蔵庫を空にすべく生ものを買えなかったので、好きな料理を作ることもできなかった。

じゃがいも・玉ねぎ・キノコを煮詰めて作った肉じゃがは本当においしかったし、安心した。

また、机があるので心行くままに書きものができる。買いなおしたMD万年筆はやはり抜群の書き心地だし、ブルーグレーのさびた感じの青は私の身の丈にぴったり合う気がする。

本業の方向性も定まってきて、みちのくコミティアの準備も進め始めている。私の春が、始まりつつある。春は必ず体調を崩すので、ゆっくりゆっくり休みつつやっていきたい。


今は夕食後は基本的にTOAオンリーイベントの展示イラストの準備をしているのだが、昨日はいろいろがひと段落して疲弊していたので漫画を読んでいた。

水城せとな『窮鼠はチーズの夢を見る オールインワンエディション (フラワーコミックスα) Kindle版』

前々から気になってはいたのだが、キンドル版にバージョン違いがありすぎてどれを買ったらいいのかわからず、手が出ずにいた。寝言でぼやいていたら「オールインワンエディションで全部読めますよ」と教えてもらい、購入した次第である。

めっちゃ面白い!!!!!!!事前情報が「主人公がふらふらしててどんどん不倫する」という雲行きが怪しいものだったのでどんなもんなんだろうと思って読んでみたが、すごくよかった!

確かに主人公はふらふらしていてどんどん不倫してしまうのだが、それによって「不完全な人間である」ということが強調され、不完全な他者に垣間見える自分に欠落しているものをみて相手にどうしようもなく惹かれてしまう、という様子が描かれており、もしかしたら人間同士のコミュニケーションってそういうことが多いのかもなあ、と思った。

主人公恭一と、恭一に片思いする今ヶ瀬はお互いがお互いをめちゃくちゃ最悪な気分にさせるし、お互いに対してめちゃくちゃ最悪な気分になるのだが、それでもなお、離れがたい、という祈りがあり、不完全なもの同士の摩擦まみれのコミュニケーションが私にはひどく誠実に映った。

恋とか愛とかに対しては未だ懐疑的であるのだが、その根本が、望ましいもの、素晴らしいもの、お互いを高め合うものというビジョンに対するものであるという部分がある。相手に対して愛おしいと思うより最悪な気分になっちまうぜほんと…という部分が描かれているこの作品はすごく私の肌感に会っているし、BLの別れ話が大大大好きなので単純に萌える作品であった。

一次BL作品読んでみたいな~という方がいらっしゃったらもしよければ読んでみてください。


月いちネットプリント2月号の配信がそろそろ終わります。

 内容:エッセイと短歌6首

  • ユーザー番号: AAPTQ27RQ6
  • 登録名: 230219.pdf
  • 有効期限: 2023/03/21 19時頃

インターネットアーカイブの予定はありません。

ご興味ある方いれば印刷してみてください。近日三月分を登録します!


以下拍手返信

御本人にして見れば大変な状況なのだと思いますが、文字で規定されない生活を送っている身からは不思議な心地もします。引っ越しが無事に終わり、新たな場所からの発信もお待ちしています。
自分の行動を言語化して可視化・知覚しない生活は私にとってかなりめずらしく、なんだかプールの中を歩いているようなもやもや感がありました。最近取っているノートには書き込むたびに日付に加えて時間を書きこんでいるのですが、それがないだけでなんだかどんどん時が過ぎていくような感じがして、なかなかむずかしかったです。
コメント主さんは文字に結びつかない暮らしを小舟に乗ってすーっと進んでいっているのでしょうか。それも素敵だな…とおもいます。
引っ越しが終わったので、またいろいろ発信していきたいです。ありがとうございます!
トモサダさま
コメントありがとうございます!いつも元気もらってます…!!!!
汚部屋&窮屈な睡眠環境だったので最悪でした;;インフルエンザにもなったし…。
ダイエット!お互い頑張りましょう!ずんぐりから小ずんぐりくらいになりましょう!!!
小渕さん、こんにちは! 『窮鼠はチーズの夢を見る』ですが、いろんなバージョンが売られていて、どれを買ったらいいかよくわかんないですよね。 オールインワンエディションだと、窮鼠シリーズがすべて一つにまとまっているのでおすすめです! 引っ越しは、体力も頭も使うので疲れますよね。お体第一で、ご無理のないよう頑張ってください!
コメントありがとうございます!おかげで素晴らしい作品に出会えました!他にご存じのBL作品とかあったら是非教えてください~~!
体力も頭も使いきったので、ゆるりとやっていきたいと思います!
お大事になさってください!
ありがとうございます!げんきになりました~!
20
,


bondee Booknook Figma HTML RSS TOA WordPress てがろぐ みたいものリスト みちのくコミティア アニメ イベント告知 インターネット キャラ語り ゲーム ストレッチ ティグランハマシアン ディズニー ノート ピクシブ企画 万年筆 個人サイト 凪あす 募集 同人誌 同人誌即売会 嘘日記 小説 感想 手帳 拍手返信 文房具 旅行 映画 洞軒 漫画 生活の見直し 考えたこと 装丁 辛い生活 運動 音楽 食べ物