早くベッドで寝たい

現状である。

つまりは風邪をひいた。もっとひどい。インフルエンザだ。何がどうして引きこもって引っ越し作業をしていたらインフルエンザになるのか。

「引きこもりのくせにインフルになるとは生意気な」

「体内でインフルエンザウイルスを生成する人間」

知人に言われた言葉である。本当にそうかもしれないと思う。

あまりに作業が進まないし、生理前でなんだか具合も悪いから、「このまま熱が出て誰かがかわりにやっておいてくれることにならないかな…」という夢想を、しなかったと言えばうそになる。いや、した。

楽をしようとしたばちだろうか。インフルエンザになってしまった。

数日うんうん寝込み、何とか現在は回復している。救援が来てくれて荷造りもどうにかなりそうだ。

荷解きのことを考えると頭がくらくらしてくる。もう、一週間休みたい。そんなことを考えているとまた病気になってしまうのだろうか…。

7