メッセージに関する今後の方針

インターネットのメッセージ機能周りの見直しをしました。

今のところの方針は以下のようなものになります。

問い合わせ

「にとんぜぽ」に設置している問い合わせフォームです。名前・メールアドレス・返信の可否が必須入力で、IPアドレスを記録しています。要返信や当方のミスの連絡などにご利用ください。

web拍手

ブログ記事に設置しています。自由記入欄は廃止し、選択感想のみとしました。

Wavebox

メッセージ機能は廃止し、絵文字だけ送ることができます。完全に匿名です。

OFUSE

今日初めて登録してみました。「にとんぜぽ」トップページにリンクを設置してあります。匿名可能です。

giftee

今日初めて登録してみました。「にとんぜぽ」トップページにリンクを設置してあります。おくりものはこちらから。

各種発行物への感想

すべての発行物に記載しているQRコードから、メールフォームを設置したページまで飛べます。また、ピクトスクエアでのイベント参加の際は書き込みボードを設置していますので、機会が合えばそちらでご記入ください。

その他窓口

各種SNSの返信・リプライ機能、メッセージ機能をお使いいただけます。機能的に可能=送信可能です。すなわち、相互フォロー以外のコメントは読まない・返信しないなどの暗黙の了解はありません。

特に荒らしが来たとかではないのですが、言葉のやり取りをインターネット上の相手とどのように行いたいか、ということを考えた結果、今のところこのような結論になりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

8