ディズニーシーでいっぱい食べて遊んだ2月とおしらせ

前回ディズニーランドの話をしたので、シーで食べたごはんや乗ったアトラクションの話も!

2月にランド&シー両方行ったのですが、体力のことを考えて二泊三日(一日目ランド、二日目シー、三日目帰宅)というプランでした。

デミグラス・チュロス(ポテト)

場所:ミステリアスアイランド/リフレッシュメントステーション

お友達に教えてもらったおすすめチュロス!そもそもディズニーのチュロスを食べたことがなかったのですが、「甘い」というイメージがあったので聞いたときは「え、ポテト!?」と意外でした。が、ポテト生地?のチュロスの中心にデミグラスソースが入っているスタイルで、めっちゃおいしかった!!!20分くらい並びましたがあったかいしおいしかった~

チュロス(チャイシュガー)

場所:アラビアンコースト/オープンセサミ

甘いチュロスも気になるよね~ということで、チャイシュガーチュロスも食べました!味がしっかりついてておいしい!砂糖こぼれる!

スパイシースモークチキンレッグ

場所:ロストリバーデルタ/ロストリバークックハウス

絶対漫画みたいなチキンが食べてみたかった!ということで食べた。かぶりつくの楽しい~!こういうチキンを食べる気概はあまりないので、めちゃたのしかった!

うきわまん(現在エビ味休止中)

場所:ポートディスカバリー/シーサイドスナック

小さい頃は毎年家族旅行でディズニーに行っており、そのたびに図書館でガイドブックを借りて計画を立てていました。そこに昔から載っていて気になってはいたものの、当時は「アトラクションに乗るぞ!」という気持ちでディズニーに行っていたので食べることはなく、今回初チャレンジ!ぷりぷりでえびうまい~~!

現在はエビ味は休止しており、チキン味があるようです

リストランテ・ディ・カナレット(要予約)

予約バトルに勝って入店できたお店!

食べたもの

  • シェフのおすすめスープ
  • きのことベーコンのカルボナーラ
  • マルゲリータ
  • ティラミス
  • ホットレモンカクテル

すっごい一つ一つがおいしい!!!全部そうですが、ディズニーのご飯って思ったよりもおいしい!!!日常生活におけるかなり当たりの店くらいおいしいです。予約とか頑張っても損はしないかと思う!

あといいのが、こういう結構いいお店風のレストランでも、席が多くて気軽な感じで、緊張せずに食べられてよかったです。普段の世界で価格帯高めの要予約の店って、なんか、空気が緊張するときがあるので……。


ジャスミンのフライングカーペット

アトラクションは昔からよく乗ってたやつを乗ってたんですが、ガイドブックを見て気になっていたこちらにチャレンジしてみました!ジャスミンの空飛ぶカーペットを模した機体に乗り込んで上下してぐるぐる回るアトラクションです。空飛ぶダンボと多分大体一緒。

流れる曲やシーを見下ろせる感じがとっても楽しくて、昼と夜の二回乗りました!!!超楽しかった!!!

機体の中には小さなバーがあって、それで軽く上下を操作できたりします。機体自体もかわいくてわくわくするんだよな~

場所的にはマーメイドラグーンがすきです!すげえおちつく。クラゲのやつとか超好き。

地図の配布などがなく、基本公式スマホアプリで予約や位置確認を行います!行く際は充電を満タンにしたりモバイルバッテリーを持っておくのがおすすめです~!

おしらせ

この度、凪あす10周年記念同人アンソロジーに参加いたします。

九月いっぱいまで、アンソロジー運営のほうで部数アンケートを執り行っております。

もしよければアンケートにご協力ください! アンケートはこちら 九月いっぱいまでです!

私が以前作った本はこちら。

1

ティグラン・ハマシアンが来日するぞ!2023

ティグランハマシアンが来日するぞ!!!!!

ティグランハマシアンとは!私が喫茶店の店内BGMでかかっていたことをきっかけにドはまりしたアルメニアのジャズピアニストです!

Spotifyで聴きすぎて、リスナーの上位0.5%になった

Spotifyにはツアー中のアーティストの曲を再生すると「ツアー中だよ~」と教えてくれる機能があり、私はそれで彼が来日するということを知りました。

ツアー日程はこちら!ドン!SWITCH記事より引用)

ピアノを11年習っていたにもかかわらずクラシックやピアノ曲への造詣が深くなることはなく、発表会コンサートにはちっとも集中できなかった私ですが、ティグランハマシアンの曲は不規則で常に驚きがあって深い響きがかっこいい!ということから何度も何度も聴いてしまう。そんな、どこか肩の力が抜けるような不思議な魅力があるアーティストです。

「なんだかちょっと前には来日していたらしいけど、いつか来日してくれるのかな」などとノホホンとしており、特に自分から情報収集することもなかったのですが(ティグランハマシアンの日本語サイトはすごく簡素で多分今は更新されておらず、外国語のサイトしかないのだ)、ただ愚直にティグランハマシアンを再生しているだけで「ツアーがあるよ」と教えてくれるSpotify……本当にありがとう……。

海外のアーティストの情報ってどうやってチェックしていけばいいんだろう。もっとジャズ全体に詳しくなればジャズ関連のニュースをチェックするようになるんだろうけど、今のところ私の池はティグランハマシアンから拡張される様子がないのだよな……。

というわけで、いざ、初・知り合い以外が出ているコンサート!ということなのだが…これってドレスコードとかマナーとかあるのだろうか⁉テラスハウスを見ていた時、すごいきれいな服でブルーノート東京のなんかに行っていた回があったけど、あの人たちは特別おしゃれだからそのようにしているのか、それとも基本的に、家の洗濯機には入れられないような服を着ていくのが普通なのだろうか?!

もし何か知ってる方がいたらこっそり教えてください。

自分が太り始めてから自分や周りや世界のことがどんどんどうでもよくなっていく日々でしたが、うれしいニュースだよ~~~!コンサートに行くまではなくとも、Spotifyはじめサブスクでも聞けると思うのでよかったら聴いてみてください!!!

私の好きなアルバムを三つ投げて終わりにします!元気がちょっと出たよ~!

行った喫茶店で流れてたのはこれ!
自分で聴き始めてすきだな~ってなってるやつ!Kars1 が特に好き!
今回のツアーで主に弾く?らしいのはこれ!
8

週報0828-0902

0827に40分フィットボクシングをしたら、筋肉痛すぎて三日間運動できなかった。翌日が特にひどくて、呼吸筋周りも固まってて呼吸が浅くて目が覚めたほどだ。

なんともならない週だった。やらなくてはいけないことに手がつかず、ずっと眠っていた。「暑いからね」と周りは励ましてくれるものの、私はクーラーの効いた部屋で怠惰をしているばかりだった。

「結局集中できずに辛くて眠くなっているなら、いっそ休んだほうがいい」と助言され、金曜からはここぞとばかりにのんべんだらりとした。「のんべんだらりとしてもよいのだ」と思ったら、不思議と夕飯を作ったり、洗濯をしたりする気力がわき、絵を描いてみたいなと思うことができた。

5