週報0828-0902

0827に40分フィットボクシングをしたら、筋肉痛すぎて三日間運動できなかった。翌日が特にひどくて、呼吸筋周りも固まってて呼吸が浅くて目が覚めたほどだ。

なんともならない週だった。やらなくてはいけないことに手がつかず、ずっと眠っていた。「暑いからね」と周りは励ましてくれるものの、私はクーラーの効いた部屋で怠惰をしているばかりだった。

「結局集中できずに辛くて眠くなっているなら、いっそ休んだほうがいい」と助言され、金曜からはここぞとばかりにのんべんだらりとした。「のんべんだらりとしてもよいのだ」と思ったら、不思議と夕飯を作ったり、洗濯をしたりする気力がわき、絵を描いてみたいなと思うことができた。

5