めちゃくちゃめちゃくちゃずんぐりむっくりしている

冗談ではなくずんぐりむっくりしている。ズボンもきつくなったし、座っていると腹の肉がもにっとする。

こんなのは本当に人生初めてだ。いままで、というか4年前くらいまで、体重が標準体重を上回ることなんてなかったのだ。

だいぶやせぎすで、体にどうやったら脂肪がついてくれるのだろう、と考えていたし、ろくに太っていない(ように見える)人間が「痩せたい」というのをもはや憎んでもいた。痩せているのがコンプレックスだった。

健康になりたい、健康的な肉体になって、体が冷え切っていたり常時イライラしていたりする状態から解放されたい、と思っていた。

健康になった。夏は暑く、冬は寒いということを知った。運動をすると汗をかくようになった。

自炊も慣れてきて、自宅にいながら酒のつまみになる物も作れるようになった。ウーバーイーツも便利だし、ポテナゲは魅惑的だ。ひとり暮らしだから、炊飯器にある米はすべて私のものだ。冷蔵庫にある食料はすべて私のものだ。購入できるメニューはすべて私のものだ……

おわかりいただけただろうか。

私は「健康」状態になったのちにジャンクな食生活を続け、もはやフォルムが「不健康」に片足を突っ込もうとしている。

今まで好きなものを好きなように食べても太ってこなかったので、どうしていけばいいのかわからない。

ダイエット、というのも、概念ごと避けて生きてきた。しかし、しかしだ。これはまずい。普通に床に座っていておなかがもにっとするなんて嫌だ。試しに測ってみたらほんとうに体脂肪率がすごいことになっていた。どうする!?

ということで、食生活改善を運動を、どうにか、していきたい。

ダイエットってなんかチャラついたものだと思っていたが、かなり難易度が高い自己管理生活だ。より限定された材料の中で食事を用意し、時間を管理して運動の時間を確保し、それらを継続していく…そんなことをたくさんの人がやっているのか!?うっそだろぉ……(櫻井翔の真似をするバーチャルおばあちゃん)

とりあえずランニングを30分やろうと思ったら25分までしかできなかった。そしてなんか喉の奥が切れて血の味がする。

あすけんの年間会員になった。こういうのは勢いである。

ちなみに、引っ越し作業の現状はこんな感じ↓

今日も私は座椅子を倒して布団のようにして寝る。

おやすみなさい。

よければ応援雑談感情相談褒め感想など頂けると幸いです。

8