個人サイトという押し入れ +拍手返信

個人サイトの整備が結構進んできた。はじめは作品だけを上げるストイックなサイトにしようと思ったが、TRPGの探索者や友達のオリジナルキャラクターのファンアートなども追加し、てがろぐを利用した一人ツイッターも導入し、どんどん「わたし」のサイトになってきた。

今日、書き物のコーナーについに日記を追加した。雑貨屋でレターセットを衝動買いしたはいいものの、文通相手がいないため、日記を書くことにしたのである。買ったばかりの万年筆で書いた字は何ともぎこちないが、これはこれで楽しいのではないか、と思いアップロードすることにした。

子供の頃、押し入れの中に好きなものを詰めてその中にこもる、というシチュエーションが気になっていた。わたしの家の押し入れは布団が詰まっていたため実現することはなかったが、今はこの個人サイトが押し入れ状態になっているのだと思う。

個人サイトの風習として、リンクというものがある。最近これが非常に助かっている。好きなサイトをリンクしておけば、自分のホームページを確認するついでに巡回できる。ツイッターでフォロワー相手に個人サイトがある場合はリンクを貼るから教えてくれ、と遠吠えしているが、私は本気である。これを読んでいるフォロワーがいたら、ぜひ声をかけてほしい。ブログでもなんでもいい。版権サイトの場合は版権サイトの方でリンクを貼るぞ。

以下拍手返信

「こういう、どこにも需要がない話を延々としていきたいと思う」とのことですが、こういうお話すごい面白いです!!!! イラストも、アナログもしくはアナログライクな作風に惹かれました。 こちらのサイトを拝見できてよかったです(*^^*) (返信はお構いなく)

ありがとうございます。ツイッターでは呟いてもしょうがないなあみたいな話を面白がっていただきほんとうにうれしいです。個人サイト開始してから初めてのコメントだったため、返信不要とのことでしたが嬉しくて返信させていただきました。

教授のイラストがとても好きです

ありがとうございます!はやみね作品再燃して、事件ノートシリーズも全巻購入したのでまた読み返したいです~!

個人サイトが好きで、総合サーチの更新サイトを巡回しています。取扱いジャンルは名前しか存じ上げないのですが、絵の雰囲気が素敵で思わず拍手したくなりました。これからも頑張ってください!

素敵な趣味をお持ちだ…わたしも個人サイトが好きなのですが、どうやって見ていこうか思案していたのでやり方を教えていただけて嬉しいです。巡回してみよう~!絵の雰囲気も見ていただけて嬉しいです!がんばります!

14
, ,


Booknook Figma HTML RSS TOA WordPress ただの日記 てがろぐ みたいものリスト みちのくコミティア アニメ イベント告知 インターネット キャラ語り ゲーム ティグランハマシアン ディズニー ノート ピクシブ企画 万年筆 個人サイト 凪あす 募集 同人誌 同人誌即売会 嘘日記 小説 感想 手帳 拍手返信 文房具 日記 映画 洞軒 漫画 生活の見直し 考えたこと 自炊 装丁 言語化 辛い生活 音楽 食べ物